2022年01月 闇有利古戦場 メモ

古戦場

大好きな闇属性の有利古戦場です!
ただ、今回は本戦中が全部出張なので色々不完全燃焼になる予定です。。。

Ex+犬編成

今回も色々 YouTube からパクりました を参考にしました。

参考元はこちら。お世話になります。

手持ちと相談して、本当はW黄龍の0ポチ単チェで行けそうだと思ったんですけども、微妙に与ダメが足りないことがあって、安定感に掛けたので、バブさんクイック召喚のToTで挑みました。

武器もキャラの揃えて圧倒的不安定だったので、指輪と耳飾り、あと斧とかのExスキル分だと思っています。

トップ層との熟練差を感じました。

実際の編成例

PTメンバーはタイム・オン・ターゲットの特性上、弓 or 銃得意キャラで固めていますが、それらが得意なら誰でも大丈夫です。

武器編成と召喚石については、古戦場なので自重なしです。

終末は誘惑のチェインとアビダメを採用です。

参考にした動画だと、ビスマルクが2本と黒銀の滅爪(アスポン)を使っていて、バハ短剣とブラッディスカーが入れ替わっていました。

私はビスマルクが1本しかなかったので、代わりにブラッディスカーでアビダメ上限を上乗せ。

バハ短剣なのは、PTメンバがやたらエルーンが多かったので。

石はメインにベルゼバブ、サブ石に攻撃力重視のステ石、ベリアル、サブ加護に天司とアカ石という形に。

最初はこれだけだと微妙に与ダメが足りず、ほぼ必ず1%残ってしまっていました。

原因はアビダメ上限が足りずに、ToTで削りきれないということでした。

実績

実際は、動画のとおりですけども、ベルゼバブをクイック召喚して、その後ToTを撃つだけです。

※このあとに無属性ダメが300万乗ります

フレ石にはハデスを選択します。

バブさんの召喚ダメがこちら。960万は強いですね!

そしてToTの与ダメ。

ここに至るまでに、わたしの場合はハウンドドッグのマスターレベルを13まで上げる必要がありました。

このアビダメ上限が分水嶺でしたね。

これで前述のダメが出せるようになって、安定しました。

操作としては書いたとおりなのですけども、実際のところは1戦で2回リロするので、ちょっと忙しいはあります。

けれども、ATでも非ATでも動かし方が同じなので、ATとプレイ時間がかぶっているわたしとして楽さに拍車がかかりました。

楽なのはいいことです。

あと、なんかゴールデンタイラントという金肉が追加されていましたが、お肉10個だけドロップしました。正直、通常版の敵も肉ドロ率がアガっているような感じなので、あまり必要性は感じませんでした。

むしろ通常ドロップがない分損なんじゃないの? まであります。

どちらにせよ瞬殺されていくので大勢に影響はありませんけども。

アルテミス編成は多分古戦場終わってからの事後メモになってしまいますが、とりあえずは犬用ということで。

90HELL

いらないと思っていましたけど、本戦であまり肉消費できない予定なのでついでに組んでみた次第です。

討伐時間は詰まってないけれど、比較的ラクな方向で。

与ダメ分布はこんな感じで、ジータちゃん強い。

装備と召喚石は以上の通りです。フレ石にはセレマグをチョイス。

実際の動きとしては、バブさんクイック召喚 → リッチ2アビ → 攻撃 で完了。

ジータちゃんの通常攻撃強いですね!
140万とかバフなし150シスより与ダメ出ています(バブさん効果)

バブさん召喚については、リロってもリロらなくてもほぼ変わらないと思います?
1秒縮まるか縮まらないかとかそんなの。

編成セットの入れ繰りがちょっとカオスなことになってきてて、整理しきれないので奥義編成は作れてないんですけども、レリックバスターの2ポチとかで行けるならそっちのが楽かもしれないですね……

95HELL

95HELLは巷にあふれるツープラ編成で。

ディスペルなんてやってやんねぇ! な編成でした。

1T目でHP50%を割るので、75%のダメカットを飛ばしちゃう感じでゴリ押す編成です。

スマホのセミオートで1分半くらい。

開幕にベルゼバブをクイック召喚して、フェディエル3アビポチって放置です。

何度か言っていますが、スマホでグラブルするのが本当に苦痛なので、これ以上詰める気になれませんでした……

手持ちのコマ的に、多分詰めればフルオートでももう少し縮められたとは思っています。

150HELL

お待ちかねな150HELLですが、こちらもYou Tubeから拾ってきた編成で終わらせてしまいました。

開幕チェンジでジータちゃんを引っ込ませてしまう編成です。

シス、フェディエル、リッチは固定であとビカラ欲しいなぁって思ってたらちょうど入れ替えちゃう編成が流れてきていたので、パクらせていただきました。

参考にした動画はあるのですが、初出かわからなかったので紹介は差し控えておきます。

編成は結局ハデスのクリ確編成に落ち着きました。
フェディエルスパインが正解だったか試せてないのが少し心残りではあります。

安定して倒せてはいましたが、多分もっとこねくり回したらもっと縮められたと思っています。

ただ、前述の通りスマホでグラブルを弄り倒すのが苦手なので、楽な方に逃げた結果、8万位も逃してしまいました。

もともと全日程が出張とかぶってしまっていたので諦めていたんですが、好きな闇属性ということもあって、12億くらいならなんとかなったような気がしないでもないのが心残りその2。

次の古戦場はちょっと休憩する予定で、しばらくは土パを強化していきたいと思っている今日このごろです。

スパバハ土で行けるようになりたいのですよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました