2021年04月 水有利古戦場 メモ

古戦場

次回の水有利古戦場のための備忘録として、各種変性をメモっておこうと思います。

水は得意ではないので、結構無理やり編成しました!!

HELLについては、全面的にフルオートです。

Ex+犬編成

今回から、Ex+犬のHPが2100万→2200万に増加したこともあって、微妙に苦労しました。

それでもなんとかいい感じの編成が組めたので、メモです。

非AT

AT外では、レリックバスター2ポチフルチェ編成で安定しました。

ポチ内訳は、オーグメント・マギアとリミットバーストです。

クリュサオルより動作が軽くてストレス少なめでしたね!

もちろん単純に奥義だけでは与ダメが足りなかったので、スツルム殿とヴェインの反撃頼みな感じ。

ふたりとも強いですね!!

武器編成については、色々試した結果、ハイランダー編成という形に。

杉玉も大歳精弓もテュロスビネットいずれも1本ずつしかないし、どうにも無理だったのでこういう形に落ち着きました。

召喚石はなんかいつもの、ッテ感じではありました。

特にヒネリはない感じ。

AT

ATではレリックバスターだとたまにお残ししてしまって、イライラマッハだったのですが、団員の方からライジングフォースを勧めてもらって、こちらで安定したので採用。

ゼロポチが実現しました。嬉しい。

他のメンバは同じです。

レリバのオーグメントについてるストレングス変わりのダンテ追撃。

奥義パなので、奥義硬直は出てしまいますが、おおむね8秒くらいでした。

90HELL セキトバ

基本的に予選は肉集めで終わらせてしまうので、あまり出番はありませんでしたが、一応仮組みした編成を残しておきます。

ATだと2T、非ATで3Tくらいです。

ムーブとしては、刻印撒いて水着カリオストロの1アビでブンブンブン、です。

あまり詰めてないので、もっといい編成もありそうではあります。

シヴァは使うかなって思ってましたけど、その前に死んでしまうので意味なかったです。今まで気づいてなかった。

ガブリエルにしとけばよかった……です……

95HELL セキトバ

フルオートで3分前後の編成です。

今回強いと言われているヴァジラ、水着コルル、水着ルシオ、ハロウィンロゼッタ、カトル最終あたりのキャラは全く所持していないので、これ以上タイムを詰めるのは厳しい感じでした。

装備は特に変わらないです。

手動では試していませんが、対して変わらないとは思います。

ただ、むちゃくちゃ安定してたし、土日だったこともあってダラダラ周回し続けていました。

150HELL セキトバ

開始時点で150が出ていたので、100は適当に1回クリアしただけです。

この150HELLがすんげー苦労しました。

最終的な編成は以下の形に落ち着けました。

そもそもで、最初はフルオートで完走ができずに、1回か2回復活役を飲まないと倒せませんでした。

時間もめっちゃかかりますし。

つらい。

最初は95HELLの装備編成でキャラをあれこれ入れ替えてたんですが、にっちもさっちもいかなかったので、仕方なく、いくつか武器を作りました。

氷晶杖

リリィ杖を4凸に。

幸い素材はあったのですぐ作れました。

これを編成に入れただけで、HPが5万くらいまで増えました。

ヴァルナ編成でHP欲しい&防御アップしたい場合最適じゃないかと思いました。

火力を防御力と繋げられるようになったら要らなくなりますが、武器自体は優秀だと思いましたね!

ただ、この状態でも全滅しまくりました。

ナーゲルリング

ついでにナーゲルリングも4凸。

組み替える前がヴァルへイム、オベロン、太歳精弓、ワムデュスナイダリアでクリ確させていたんですが、ナーゲルリングがヴァルへイムの上位互換になるので、入れ替えました。

HPも増えて万々歳です。

この状態でもバンバン全滅します。セキトバ怖い。

ガリレオサイト

もうどうしようもなくって、ダマスカス鋼をムーン交換して、ずっと避けていたガリレオサイトを交換しました。

強いのは分かりきっていたんですが、特に水パが好きというわけでもないので、ダマを投入するのに食指が動かなかったのが事実です。

入れ替え先はオベロン。

予測ダメージが10万くらい増えました。強い(確信)

ただ、まだ全滅してしまいます。

どうなっているの……

ハーゼリーラ

奥の手な武器スキルがありました。

進境の防御力もついているハーゼリーラです。

もともと準備は勧めていたので、あとはムーンが描かれたカードを交換するだけだったんですが、今日の時点では、アストラが少し足りませんでした。

アーカルムチケットは33枚ほどあったので、20周くらいアーカルムして無事交換。

サクッとサブメンに入れて今回の水パ完成です。

安定しました。

安定しました!!!

めっちゃ苦労したので、あまり好きでもない水編成ではありますが、達成感があります!

純粋に試行錯誤して成功したので嬉しいですね!

2021/04/13 追記 たまに全滅しちゃってました。安定ぇ……

次回に向けて

次回向けに何を考えたらいいのかよくわかりませんが、今回カトルが大活躍しているところからも、やっぱり最終上限解放した十天衆は強いということですね!

サボらずに、古戦場に合わせた十天の最終上限解放を進めておこうと思います。

ウーノが活躍すると思ってたんですが、そもそもウーノはフルオート向きではないですし、チョイスを誤りました。

古戦場も残すところは最終日となりましたが、持ってるお肉をしっかり消費していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました