2023年09月 風有利古戦場 メモ

古戦場

風有利古戦場が終わりそうですけども、いつもよりかなり薄いメモ

肉集め

攻撃のみとかは貧弱すぎて目指す気にも慣れませんでした。

バブ召喚TA編成ですが、火力が足りないのでナルメアはアビポチしています。

雑にリロードしながら周回していましたが、動画見ながら7,000個くらいでフィニッシュしました。

今気づきましたけど、イーウィア積んでる意味とは……

水着ティアマトでTA確定がおいしいです。

200HELL

今回は動画を作ってみました。

全域で猛威を振るっているハロウィンリッチ、マグナの防御面で必須なハロウィンヴェイン、メイン武器にもバンバン採用されているイーウィア短剣やゼピュロス編成でもりもり火力を上げるためのシャル剣、先日実装されたカグヤについても当然ですが、このあたりの流行っているキャラ、武器が全くない状態での200HELLでした!

コミュニティややり取りのある団員の人たち見ると、なんでか全員ハロウィンリッチ持ってるんですよね……ずるい。

編成

ジョブはランバージャック。キャラはこれが精一杯でした。
唯一流行りのキャラで持っているヴァンピィちゃん。強い。
あと、水着ユエルもだいぶ強いと思います。
改めて性能確認してみましたが、軽くチートクラスなのでわ……?

一生狐火を灯しておきたいです。

武器編成はこう。まさにいにしえのゼピュロス編成。
ティア銃のところはダウルダオラに変えましたけども。
あと、召喚石は全部完凸で、超越ルシはLv230です。
クイック召喚にゼピュロスを設定して、フレ石もゼピュロス。

両面でクリ確する編成です。

動画でも述べていますが、周りの方々はフレ石を超越ルシ250にしたらタイムが2分くらい加速するらしいです。

私は安定感下がってタイムもゼピュロスと変わらない感じでしたけども。

討伐タイムは、一番はやいので多分コレ。
偶に超絶下ブレして、(事故ってとも言う)15分とかもありました。

ただ、おおむね12分前後で討伐できており、かつ一度も全滅していないので、安定編成と言っていいんじゃないでしょうか?

ニオがLv130まで行けていたらもう少し早く討伐できそうな気もするのですが、いかんせんいまだにLv106です。間に合いませんでした。

最終日は生身の都合上ほぼ遊べない感じなので、今日中にトータル8億超えられてよかったです。
貴重な砂ゲットチャンスなので、ここだけは死守したかったところです。

リッチ好きなので欲しいんですけど、今からリンクスチケ切るのはかなり抵抗があって見送りです。
どのくらい200HELLが変わるのか興味は津々なのですけども。

タイトルとURLをコピーしました