2023年05月 光有利古戦場 メモ

古戦場

あっという間に光有利古戦場が始まってしまいましたけども、皆様、お肉集めていますでしょうか?

私は少なめです。

肉集め

予選から記事書くのはお久しぶりな気がします。
とりあえず今使っている肉集め編成を載せておくだけの仮記事感が否めません。

とりあえずTAっぽい方々を並べて、開幕バブ召喚攻撃な編成です。

クイック召喚にベルゼバブを設定して、フルオート設定を弄って奥義オフでフルオートです。

AUTOボタン設定を「フル」
フルオートクイック召喚設定を「ON」にして対応。

編成メンバーのアビリティは全てオフにしています。
AUTOボタン設定が通常だと召喚石も使ってくれないのですよね……
行けたような気がしていたんですが、気のせいだったようです。

とりあえずこの設定で、AT/非AT、団バフの有無関係なく安定してお肉が集められました。
どこまで集めるかは……惰性力しだいですかね!

最終日とかまた終末ですし、そこそこ集めてしまっても良い気がしますね。

95HELL

メンバー編成は流行っているフルオート編成に乗っかりました。
乗っかり系グラブル勢です。

相変わらず編成名がカオスです。
フルオートのアビリティ設定としては、ジータちゃん、ムゲンは全部オンで、フェリが1、2アビをオフ、ネハンは2アビをオフで、バブさんは召喚する形です。

団バフ有りでもこの体たらくです。与ダメが足りなくて攻撃アビリティを使用しています。
光は揃っていそうでちょっとキー武器が足りない感じで、微妙に速度が出せないもどかしさがあります。
団バフ無ければ撃ち漏らしもよくある感じですね!

火力が出し切れない理由としては、ユニ琴が1本しかない、かつ無凸な点に尽きるでしょうか。
それでも40秒位で1戦消化できたので、気楽は気楽でしたけども。

大体ユーチューブのクッソ早い人達の半分くらいの速度でしょうかね。

200HELL

150HELLについては、当日諸事情でグラブルがほぼできなかったため、編成も組めておらず、今回はスキップということで。

今回の200HELL、ちょっと強すぎですね!

光編成については、とても中途半端な武器・キャラ具合のため、なかなか厳しい戦いが続いています。
ユーチューブを見たり色々組み替えて試してみたものの、なかなか安定した編成が組めずに困っていました。

仕方ないので、ヒヒイロカネを投入して、ハルモニアを4凸に。トホホ。

なんとかほぼ安定化できたので、取りまとめておきます。

ジョブとしては、流行りのモンクさんです。

マキラやルオーがいないので、このような編成に落ち着きました。
ヴィーラさんが大活躍していて嬉しい限りですね!

武器編成はご覧のとおりです。
ハルモニアが1本しかなく、無凸だったんですが、やむを得ずヒヒイロカネ3コ投入して4凸に。
リンネも無凸を1本持ってはいるんですが、ここからヒヒ3コ使って1本入れてもなぁということで今回は見送り。
HP欲しさにフェリ鞭(?)を入れ、良い楽器がないのでコスモス琴で楽器のステアップを図って以下の通りとなりました。

結果としては、ほぼ安定。といったことろです。

この編成で、HPはおよそ8万くらい。

団バフなし、不利バフなしの状態で数十戦して、2回全滅しました。
団バフがあれば安定するんじゃないかな? と思っています。

あとATの場合の動きがちょっとわからないですね。(このあとなので)

一応動画にも撮っては見たんですが、ユーチューブに上げるかは微妙なところ。。

というのも、遅い。全然遅いです。
1戦12分台で安定はしているんですが、需要的にもどうなのか、というところ。

ハルモニア1本しかない、リンネない、オメガない編成という意味ならニッチにマッチするかもしれませんが、どうなんでしょうかね?

結果

結果を貼り付けていませんでしたのでペタリ。

12億とかもう……

もう少し楽に終わりたいものですね!

タイトルとURLをコピーしました