2021年07月 土有利古戦場 メモ

古戦場

前回の古戦場と同様に、各敵に対する実践メモを残しておきます。
肉狩り編成がとてもいい感じだったので、今後に活かせればいいなって。

90HELLと100HELLはそれぞれ1回やっただけなのでナシで。

予選ってだいたいEx+しかやらないので……

100HELLもそうそうに150HELLが出てしまうので。

Ex+犬編成

肉狩りの編成をふたつメモっておきます。
今回は、AT、非AT問わず同じ編成で対応できました。
何のふたつよ? ってことなのですけども、手動の通常軸編成と、ながら作業用の奥義編成という形になりました。

個人的な使用感はまぁそれなりに。って感想。

全手動 通常軸

こちらはいわゆるクリスマスナルメア採用による2ポチツープラリロ攻撃です。
奥義編成と大きく異なる点は、やはりリロードや操作が増えるのですけども、奥義硬直がないので、トータル時間が圧縮されることが利点でしょう。

武器編成はこんな感じ。初日は八幡薙刀はありませんでした。
正直なところ、ナルメアが強すぎて結構適当な編成でもイケると思います。


動きとしては、
ナルメアの1、3アビ
 →ツープラトン
 →リロ
 →攻撃ボタン(暗転オート)
 →リロ

となります。

だいたいこのくらいだったんですけども、操作が複雑なので、1分で6回倒せることは稀でした。

ゆっくりやって4回、急いで5回くらいでしょうか。

たいへん忙しかったです。

半手動 奥義軸

奥義軸は、大人気水着イルノートが手に入りませんでしたので、無理やり組んだ1ポチフルチェ編成です。
ツチノコは1凸ですけども、無凸でも大丈夫です。
オクトーは最終上限解放済ですが、超越は指定ない状態です。

あと、末尾のシャルロッテは開幕奥義ゲージ+5%で必要、かつ十天の統べ称号も必要、サプ不可石のツチノコ要求と、なかなかのひどい編成です。

武器編成はそこまでひどい感じではありません。適当に強そうなハイランダーで大丈夫だとは思います。

1ポチのアビはなんなのよってことなんですが、こちらは士気向上をアルケミストでポチる感じです。

オクトーに2回奥義を撃ってもらうために、アルケミストでの士気向上が必要なんですよね……

ネタ元はgamewithさんの記事見てやってみたらできたのでパクりました。

暗転中のオートonで、士気向上がポチらず実行されるので、アビレールに乗ったことを見てから攻撃ボタンをポチるだけどかんたんなお仕事。

ただし、こちらは最速で回しだすと奥義硬直がひどくて、1回の討伐時間自体は5~9秒なのですが、待ち時間がそこそこだるい感じです。

動画見ながらの作業ではいい感じでした。

95HELL

色々こねくり回した結果、こういう編成に落ち着きました。

レオナは最初違うかなって思ってたんですが、思いの外いい感じで動いてくれていました。

武器編成は、ティターンハイランダーの入門装備みたいな感じ。

この時点でも八幡薙刀はありませんでした。

フルオートでの結果です。

それなりなのではないでしょうか!

150HELL

本戦の醍醐味150HELLです。

ここがフルオートできるかできないかで、トータルの貢献度にもすごく影響してくるので大事なところです。

水着ブローディアやクリスマスマギサがかなり活躍したご様子ですが、うちには来られておりませんので、なんとか手持ちでコネコネしていました。

本当に色々こねくり回しましたが、最終的にはこのような編成で安定化できました。

サンダルフォンは3アビ覚えましたが全然噛み合わなくて、ちょっと後悔はありますけれども、どうせワールドエンドとかも凸りたくなるのは見えているので、良しとしましょう。

安定化という意味では、5番目はレナのほうが安定に一役買っていた印象。確率クリアも強いと思いましたね!

武器編成については、3日目の夜に八幡薙刀にダマを投入して編成に組み込むことで安定しました。

薙刀入れる前は、2割くらい全滅してました。

ダマ3個は痛かったですが、HPがハネたので、やっぱり凸ってよかったです。

団バフがついてる状態だと安定して倒せていたので、やはりHPは大切だと思いましたね!!

タワーも入れてHP強化です。

ちまたでは5分切る人が大量にいたようですが、わたしはこの程度がせいぜいでした。

それでもフルオートで安定して150HELLが周回できるということは、精神衛生上とても楽でした。

ダラダラ周回し続けていましたね!!

最終結果

前回と似たような順位でした。

7億フィニッシュくらいかなって思ってたので、おおむね満足行く結果でした!

土パはなんか好きなので、じわじわと強化は勧めていきたい所存であります!

それでは、また。

タイトルとURLをコピーしました