2023年04月 闇有利古戦場 メモ

古戦場

エレシュキガルのせいなのか闇好きが多いせいなのか周年関連のせいなのか、各種ボーダーがおかしなことになっている闇有利古戦場ですが、皆様いかが過ごされたでしょうか?

私は元気です。

肉集め

今回お肉はどれだけ集めるか悩みました。

古戦場ガチ勢ではありませんので、適度なお肉でいいんですけども、初日が日曜日というよくわからなさも相まって、雰囲気で集めました。

正直ATか否かで結構編成変わってくるんですけども、そろそろATを拒否するスイッチが欲しい今日このごろです。

通常時編成

カウンター重視の通常時な編成です。

白虎スキン装着していますが、ジョブはベルセルクとなっております。

白虎スキン可愛いので仕方ないですよね!

流行りに乗ってエレシュキガルなんですけども、ジータちゃん単奥義の攻撃のみポチ編成です。

ただ、エレシュキガルの編成だとATで非常に面倒で、当然倒せはするんですけども、フルチェインになってしまうので硬直時間が長い長い……

流石にだるすぎたので、AT用に別の編成も作りました。

AT編成

こちらも玄武スキンを装着していますが、ジョブはマナダイバーです。

自石にはナイアルラトホテップの完凸品をチョイス。

開幕から刻印をもらってリヴァイアサン・ミニステルで追撃モリモリ大作戦です。

フルチェするよりは当然早いんですが、それでもちょっと硬直をもらってしまうので、肉集めはAT外でやるのが一番いいですねって結論になりました。覚えておかないと。

90HELLはなんか記憶が無いんですが、ほぼ肉と同じ感じでした?

95HELL

20秒の記録が多分手動、右がフルオートだと思います。

エレシュキガルでガリガリリロリロする感じ。だったと思います。

思ってばかりで申し訳ないですけども、メモってなかったので記憶がございません。

編成も残ってなかったのでログから。

召喚してフルオしてるっぽいログ、ですね……?

何も残っていない95HELLでした……

150HELL

100HELLは1回しかしてないので割愛で、150HELL用の編成です。

こんな感じの編成です。オメガはトリア、終末は虚詐です。

ジータちゃんのジョブはヴァイキング。

他心陣を積んで、2回行動を4ターン実施する編成です。

オリヴィエの1アビで宵闇を付与してマーズの特殊行動を防ぐ形。

オリヴィエ入れるところまでは自分でも思いついだんですが、結構思いついた人たくさん居ましたね(Youtubeより)

最高にうまく行ったとき(左)と、大体の平均(右)になります。

残念ながら、団バフなしのログがなかったんですけども、ガチ勢じゃないのでこれで十分でしょう。

ただ、しっかり安定しきっていたかというとそうでもなくて、なんかたまに全滅とかもしていました。

古戦場あるあるですよね(?)

200HELL

200HELLですよ200HELL。今回も思ったのは、相手の攻撃が痛すぎる、と。

平気で通常攻撃貰うだけで持っていかれたりしました。

編成としては、やっぱりハルマルは優秀でした。50%でのマーズのバフ盛りを一瞬でなかったコトにできるのは大きすぎでしょう。

周年天井が効いて本当に良かったと思います……

フレンド石にはハデスをチョイスして、両面ハデス。

ただユーチューブで流行ってた編成にするにはちょっとずつパーツが足りなくて、おおむね8分台でした。早くて7分前半、大体8分半といったところでしょうか。

一応この編成でフルオート超安定。片面バハにしたらすぐ全滅しました。

バブ斧かフェディ槍がもう一本あればもう少し結果が変わったかもしれないです。

あとはフェディエル石でしょうね。

両面は両面でやっぱりHPへの影響も大きいですね!

流石にその内サプチケで取れる召喚石に宝晶石突っ込む気概が持てなかったというところなのですが、持ってたら火力的にもずいぶん違ってただろうな、と。

まだ最終日、数時間残っていますが、例のごとく予選突破団なので!

お風呂行ったりなんやかんやしつつ残りのお肉を消化する感じでフィニッシュしそうです。

いまのところこんなん。

また最終結果でたら貼り付けておきますね。

リザルト

初めて17億とか行った割に92,915位でした。

闇古戦場ヤバ

タイトルとURLをコピーしました