2020年04月水有利古戦場 おしまい

古戦場

皆様スペシャルバトルは終わりましたでしょうか?

私は元気です。

春のグラブル古戦場を終えて

いつになくよく走った

アイキャッチの画像をもう一度もってきますけども、今回12万位以内に入れました。

貢献度、実に4億でした。

個人的に、ココ数年はガチな古戦場を味わっていないので、ここまで貢献度を稼ぐことはまぁなかったです。

まさか私が44箱コースを体験してしまうなど……

ちょとやりすぎた感がありますね!

この後の戦果処理を考えると、結構げんなりします。

杯が少し回復したのは嬉しいですけどね!

もうひとつの嬉しいこと

今回嬉しかったことがもうひとつあって、初めて団が全勝しました!

かつて本戦が5戦あったときに、4勝までは行ったことあったんですが、全勝するまえに本戦が4戦に変更されて条件は変わってしまいましたけど、それでも嬉しいです。

今の団自体は、過去含めると何度か全勝したことがあるらしいのですが、私が入団してからは初めてでした!

ただ、一点気になる点があるのですよね。

私はあんまし強制されて走るのも、朝活も嫌で、やりたいときにやりたいだけ遊べるような団を探して今の団に行き着いたわけなのです。

今の団は、予選A突破団というコンセプトの団で、全然古戦場はガチではないはずなのですよね……

なんで毎日10億超えちゃってるんでしょうか……

3日めとか、夕方くらいに撤退指示が出てたんですよね。

(私もですけど)ゆうことをきかない団員たちよ……

まぁ各自個ラン狙いの人がそれなりに多くて、みんなが個人でやりたいようにやってるだけではあるのですけども、謎が深い騎空団です。

スペシャルバトルのお楽しみ

本戦後の最終日は、スペシャルバトルという名の謎バトルなのですけども、この報酬が結構おいしいですよね。

戦果もゴッソリ増えるわけですが、宝晶石とSSR確定チケ、ゴールドムーンに勲章、エレメント、覇業の指輪と、どれをとってもおいしい報酬です。

そして毎回このガチャは楽しみなんですよね!

SSR確定ガチャは大好きです!

早速回していきますよね!

ちなみに前回のガチャでは……

クリムゾンフィンガー!!

今回もいいものが引きたいものです。














ハテ?

シトリ! シトリが加入しました!!

……シトリ……?

正直記憶にないキャラでした。

お友達に聞いたら、底に行ったときに出てきたキャラとのこと。

うっすらと記憶が浮かんできましたが、また沈んでいきました……

そうですか麻痺キャラですか……

なんだかちょっと強そうじゃないでしょうか?

光に詳しい人に聞いてみることにします。

まとめ

今回は冒頭に記載したように、いつになく頑張ってしまいました。

終末が最終日だと、結構もつれて大変なことになるから嫌っている方は多いかと思いますけども、個人的には貢献度が高いところでしこたま遊べるので、そこまで嫌いではなかったりします。

ただ、今回のように私の苦手な属性だと、やっぱし150HELLとかがしんどいので、得意属性で挑むほうが好きなんですけどね!

増えた杯も多分終末武器やドラゴニックウェポンですぐになくなってしまいそうですし、箱から出てきたSR武器とかも天星器の強化で消費がマッハなのは目に見えます。

でも、古戦場がないとこのあたりの補充がままならないので、ありがたいといえばありがたいですね。

次回は火有利古戦場なのですが、火パは好きなのでちょっと頑張りたいなって思います。

ただ、火はシヴァのせいで古戦場ボーダーがヤバいことになりがち。

あまりにヤバいとちょっとつらいですが、なんとか開始までに強化しておきたいものです。

タイトルとURLをコピーしました