2022年09月 水有利古戦場 メモ

古戦場

ほぼ古戦場ログになっているウェブログ。

お肉集めましょう

予選が開催されました。

水パは苦手パの部類その2になるので、お肉は集められてもHELLはしんどそうなのが目に見えていてなかなかアガらない属性ではあります。

流行りのパナケイアを採用しました。

さらに流行っているポセイドンは私のグラブルには未実装なのでした。

後衛はなんでも大丈夫です。

武器編成と召喚石はこんな感じで、バブ召喚→攻撃(暗転フルオ)な肉編成。

バブさん手に入れてからはお肉編成が何も考えなくて良くて楽ですね。

週末は方陣で誘惑のチェインが入っていますが、別に通常週末の渾身でも大して変わらないという。

水パの攻撃エフェクトもキレイで好きなんですけども、100万超えてくるとなんでも気持ちいいですね!

一応片面クリ確定なんですけども、もうちょっと上限をなんとかしたかった感はあります。

いまだにスパバハ行けてないので、天使抜いてオメガ武器に変えたら行くかも。

とりあえず予選とインターバルはじんわりとお肉を集めて過ごそうと思います。

目指せ5億貢献度くらい! ですね。

150HELL

90、95、100HELLは今回スキップで。

本戦初日は負け濃厚だったこともあって、負け報奨の3000万貢献度を稼ぐに留まったので、あまり考察や検討もせずに終わってしまいました。

肝心の150HELLですが、もうなんともかんとも……

とりあえずコネコネした編成をメモ。

巷ではやっているポセイドン、リミテッドランスロット、バレンタインカシウスとかのキーキャラが一切いないこともあって、アン最終さえいればあとは誰を入れても正直変わらない感じでした。

適当にこねくり回している中で、フィルレインが意外といい感じだったので採用。ほぼ見かけないんですけども、アビダメ結構強いと思うんですよね。

3アビのスロウも1アビの累積デバフもいい感じだと思ってます。

氷結とか氷牢持ちを入れてないので、特にシナジーがないのはアレですけども。

一応マキュラとか入れてみたんですけどざっくり7分半平均くらいまで落ちてしまいました。

とはいえ、安定はして倒せているは倒せています。

めちゃんこ遅いんですけども、これが今のところ最速で、最遅だと7分ちょいくらいまでかかりました。

こう、なんとも手札が足りなくて討伐時間を削る方法がないと、いまいちやる気も起こってこなくてしょんぼり温泉な水古戦場です。

正直なところ、200HELLは無理なんじゃないかなぁ! って思ってたり。

倒せたとしても時間効率悪すぎな感じが目に見えてますね。

なんとかしたいところではありますが、なんともならないこの状況。

つらー。

200HELL

200HELLキツイですねぇ!

昨日から急に手駒が増えるわけでもなく、手持ちでなんとかやりくりして200HELLやっています。

キャラ編成には最終カトル+水着シャレムとなりました。

超越してなくても全然力強い感じで存在感を出してくれました。

最初はカトルじゃなくてリリィを入れてみたんですが、安定感はリリィでも全く問題なかったです。討伐時間に関しては15分ジャストくらい。

色々やっぱり痛いので、扇抜とメテオラで堅守を積んだクリ確編成。(強いとは言っていない

基本的にはもう古戦場はフルオートな感じで進めてきてはいるんですが、今回の200HELLについては時間効率がなんとも悪いので、150HELLで周回するか迷いました。

でもまぁ安定して倒せてはいるので、200でいいかなと。

討伐時間については団バフなしだと多分これが最速だと思います。

ただ、めっちゃブレの幅は大きくて、チラ見した最遅だと16分台というのもありました。

平均すると14分台が多い感じ。

昨夜のログだと150は5分台まで行けたんですが、3倍近く時間がかかっているのがやる意味あんのかなって思うところ。

ガチ団だとぶっ飛ばされてしまいますね……

団員の人の構成とか見てみると、やっぱりアンとポセイドンがほぼスタメンしてるので、ポセ強いんだなぁと。

バレカシウスも同じように居たり居なかったり。

あとヴァジラもチラチラ見ますね。私のトコには居ませんけども。

明日が実質古戦場の最終日ですが、もうコレ以上ひねり出せなさそうなので、現実みながら走破することになりそうです。

リザルト

思ってたよりやってしまっていたの図。

やっぱり後半戦が週末に絡むと多めにやりがちになっちゃうみたいです。

コメント