2023年01月 火有利古戦場 メモ

古戦場

本戦4日目日中で、最後の追い込みにかけている騎空士様たちが大多数かと思いますが、今回のログを残しておこうと思います。

先に言っておくと、今回の古戦場は全然遊べなかった!

肉集め

私の所属する騎空団は、予選突破団とう体を取っている団で、ノルマも特に厳しくなくてのびのびとできるいいだんだと思っています。

古戦場の際には、団長の提示した貢献度目標に対して、どのくらい貢献度を稼げるかを自己申告して予選を走る形で、個人的にはかなり珍しい形態を取っていると思っています。

私の場合はだいたい3,000万くらいが申告額としては多い気がします。

今回も3,000万で申告して、予選初日に二時間くらいで申告額達成。

その直後くらいに緊急メンテで予選がなかったことに。

つらい。

翌日再開した予選で、再度3,000万稼いで無事に終わりましたが、精神的にはだいぶダルかったですね……

お肉2700個→配布の150個になってしまったのも辛かったところです。

そんな感じで始まった火有利古戦場ですが、今回はホントに仕事の都合と重なって全然できない週間となってしまったわけです。

運営さんの最初の予定変更した日程だと、まだ本戦2日はそこそこ遊べそうでしたが、本戦は予定通りとなったので、まともに走れるのが今日だけという始末。

仕方ないわけですけども。

肉編成

お肉狩る編成は、色々頑張っては見たんですけどどうにも一歩足らずで、結局、雑にベルゼバブ召喚→攻撃という1戦2リロという形が精一杯でした。

終末は誘惑です。

この流れの場合、メンバーもほんとに誰でも行けそうな感じでした。

ミカ斧とかヤチマとか私のグラブルには一切実装されなかったようで、その割私の周りは全員所持してたりするので意味がわからないなぁと愚痴りつつお肉集めしてました。

年末年始のガチャで火属性について全く進展がなかったのもアガらない理由を大きく占めてますます。

つらい。

200HELL

本戦初日から昨晩までは、ご覧の通り隙間を見つけてチョロチョロとしかできず、相手にも恵まれなかったこともあって、敗北報奨3000万ラインまでなんとかこなした体たらくです。

あと、予選突破団のハズなのに連日数十億とか行ってるのは多分仕様です。

今日は午後から遊べるので、ようやく動き出した感じ。

午後からなので全然稼げてないですけども。

編成

編成したメンツはこんな感じです。

ユーチューブで見かけたので頂戴しました。

最初はシヴァのところにアテナ最終を入れていたんですが、全然安定しなくて入れ替えという流れに。

武器と召喚石はこう。終末は渾身です。

右下のケラクのところに絶拳を入れていたんですが、よく考えたら星とも二人はTA確定ですし、クリ確編成でもないので、長期戦とHP目当てでケラクにしたら安定感が増しました。

初めて使ったかもしれませんねケラク。

基本的には誰も落ちずに討伐できていて、概ね11分台でのんびりフルオートしています。

雑に強いアラナン

今回のノワールですが、裂傷がかなり痛く、なんとか対処しないとすぐにHPがなくなってしまいます。

ここで、アラナンを後ろに配置しておけば、逆位置効果で痛い裂傷も早々にクリアしてくれます。

持っててよかったちょい悪オヤジ。

まだここから10時間くらい古戦場は続くわけですけども、ここから個人ランキングを上げていくのは難しいので、このあたりの貢献度報酬を目指して進捗させておこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました