2022年04月 光有利古戦場 メモ

古戦場

光有利古戦場が始まりました。
先日の周年ガチャでようやくネハンを手に入れられましたが、色々中途半端なので今回はそこそこ辛い古戦場になりそうな予感です……!

Ex+犬編成

いつも通り肉編成をご紹介。

といいつつ、バブ石の実装で肉編成もずいぶん変わってしまったと痛感しました。

ポチ少なめの1Tキルがバブ召喚のお陰で相当敷居が低くなった印象ですね。

キャラ編成はこんな感じ。
サブは育成枠とかドロップ率です。

仕様としては、前述の通り バブ召喚 → 通常攻撃 で倒していきます。

TA確定キャラを3人入れるか、TA確を2キャラに特殊技に反応してダメアビ打つキャラを編成する感じ。

終末は誘惑のチェインで、ヘイムダルは別に要らないです。

この編成で、大体肉時給が1,500個くらいでしょうか。

肉狩り編成としては、個人的に十分な速度で集められるので満足です。

90HELL

90HELLについては、いつも通りお試しな感じで編成。

あまり詰めていないのですが、ほぼ使わないので参考程度に。

メンツはこう。TAキャラ+ネハンです。

バブメインで適当にリミ武器を突っ込んだ形。ハルモニアはダマスカスもヒヒイロカネも在庫が少ない関係で、無凸です。
終末は変わらずアビダメ+誘惑です。

結果は最速で13秒くらい。

だいぶ早いと思います!

動き方としては、バブ召喚ネハン1ネハン3通常攻撃(奥義オフ)です。

全部このくらい楽に行けるならいいのに……と思いながら編成していました。

95HELL

さて本戦初日の95HELLです。
安定して倒せるのはもちろんなのですが、なかなかタイムのほうが安定しません。
このあたりから中途半端神石編成のボロが出てきた感じ。

フルオートも全然安定しなくて、初手でバブさんを召喚してようやく安定しました。

フルオート編成

武器と召喚石の編成は90と同じなので割愛。

キャラは以下のとおりです。

まぁーヴィーラさんがめっちゃマッチしますね!
さすがです!

1T 目で50%を超えられると討伐タイムが安定する感じがしたんですが、それというのも50%特殊をヴィーラさんが全部吸い取ってくれるので、HPを全然盛ってない誘惑のチェイン入編成のHP帯でもフロントメンバが落ちないのが助かりポイント。

ちなみにHPはこんだけしかないです。

討伐タイムとしては、奥義オフで1’30前後、奥義オンで1’50前後で安定しました。

とりあえずコレ以上は武器がないので無理そうです。

100HELLは平日なので、多分気づいたら150まで出ちゃってると予測できるのでスキップ案件。

150HELLで手持ちカードからどこまで縮められるかは気になるところです。

ハルモニアもう一本欲しいんですけど、当面無理そうなのですよねぇ……

ちなみに手動でやったらざっくり40秒前後です。
フルオートの武器召喚石でキャラだけザルハメリナを入れてシャカシャカする感じ。

でもまぁ、うちの団は予選突破団なのでフルオートで行きますけども!!

150HELL

100はやっぱりスキップ。150HELLを中心に本戦を進めていきます。

キャラ編成は色々試したけど一旦これで。

ヴィーラさんとクビラはとりあえず固定で、シヴァのところをクルクル変更しながら試していたんですけども、誰でもあまり変わらなかった印象。

ジャンヌもアグロヴァルでも私はあまり変化なしでした。

一番最初はパラディンで、シヴァのところをユニにしてみたんですが、デバフが欲しくてユニ抜いて兄上に。もう少し火力ほしいなって感じで結局ジョブをヴァイキングに変更してこんなキャラ編成になりました。

装備編成

悲しいのはハルモニアとリンネが無凸だということ。
これを4凸にできるだけでもずいぶん変わる気がするんですけども、光パにつぎ込めるダマヒヒがないので我慢です。

石についても、ヘイムダルが1凸。終末メインなので刺してる。

周回タイム

だいたいこれで、団バフなしで5分と少し。

ただ、結構討伐時間はブレてて、SSのはほぼ最速です(見栄っ張り

運悪くジータちゃんが落ちると、7分とかかかっていた場合もありました。

ジータちゃんが落ちたの一回だけなんですけども。

ただ、討伐自体は一回も失敗していないので、そういう意味では安定しています。

5分台安定って感じでしょうか。

なんちゃって光神石編成として十分!!

ユーチューブ見てもっと良さそうな編成見かけたら頂戴いたします。

最終結果

最終的には8億で11万位。

最終的には少しお肉が残ってしまいました。

今回はどれだけ肉用意したのかメモっていました。

予選で4,000個用意して、途中で1,800個追加。合計5,800個で少し残し。

もう少し時間が確保できていれば全量消化できたと思うので、次回は6,000個準備しておこうかと思います。

インターバルとか一切触らなかったのも大きいですね……

ちなみに団の方はなかなか辛い連日でした。

3敗とかスゲー久々だったような気がしますね!

まぁウチ、予選突破団なんですけども!!

タイトルとURLをコピーしました