2021年09月 火有利古戦場 メモ

古戦場

今回は本戦が週末からということもあって、随時な更新でメモしておこうと思います。

中途半端に装備を持っていることもあって、色々試行錯誤でネリネリ。

Ex+犬編成

今回のEx+は、事前にTwitterとかで流れていたサン召喚の通常軸で編成しました。

事前考察して公開してくれる方々には感謝の限りです!

サン召喚 霹靂閃電 攻撃 の1召喚1ポチ周回です。
操作としては、サン召喚 リロード 暗転中AUTO 暗転後攻撃クリックとなり、実際の操作は3クリ1リロですね。

かなり早くて、1分で6回くらい、5分で肉100個くらいの速度で周回できます。

そこまで集中力が続けば、なのですけども。

武器編成は、絶拳+ベネディーア2本のクリティカル確定編成です。
先日のフェスで泣きながら絶拳を天井した成果が出て多少は報われました。
おかげで年末のフェスに向けての無料石が尽きました……
プラスは振ってなくても問題ありません。

石はこちら。プラスは同様にゼロでも構わないですが、多分ミカエルとベリアル、サンは完凸が必要です。
そしてサンをクイック召喚設定しておきましょう。

最終的なスキル効果量。今後のために載せておこうと思います。

95HELL

本戦初日、二日目の95HELLです。
この辺からは装備の充実度もあって、詰めては見たけれど異常な速度は出せない感じです。
イクサバもう一本とか、水着クビラ、およびその槍などが足りないと感じる次第です。
ドスも欲しい……(無凸1本しかない

巷に流れているユイシス+ラインハルザ採用型のフルオート編成です。
安定して倒せはするのですが、討伐時間にはブレが。

一番早いタイムがこの辺り。3、4回に1回くらい2分切れる感じでしょうか。
大抵は2分ちょいですが、稀に2分9秒くらいになってしまうことも。
50%トリガーを何ターン目に踏んで、誰が食らうかによって結構ぶれてしまうイメージ。

武器編成は、迷走に迷走を続け、最終的にはまさかのハイランダーとなりました。
イクサバ3本持ってたら、素直に3本積んで背水用にドス、第十二猪行槍(水着クビラ槍)朱雀邪、週末、アストラルウェポン、天司剣あたりをベースにコネコネしたほうが強いと思います。
わたしはイクサバ2本なので、どうにも中途半端でした。
ちなみに、思いっきり背水に寄せて、クリフィン2本、ウィルナスフィンガー2本とかにしても、2分10秒前後であまり変わらなかったです。

石はこんな感じで、HP確保でデビルを。こちらはあまり言うことはないです。

明日も対象は95HELLなので、この編成で周回する予定です。
今回はインターバルがなかったこともあって、肉残量があまりないので、今晩は肉集めを進めようと思います!
100HELL、150HELLが開放されたら、この記事に追記する予定。
予定は未定ですけども。

150HELL

いつも熱くなってしまう150HELLですが、今回も結構厳しい感じです。
というのも、世間様では第十二猪行槍(水着クビラの開放武器)とクリスマスネモネが最適解のような情報が氾濫しているのですけども、残念ながらわたしは両方保持しておらず、悔しい思いをしながら編成をネリネリ。

最初はアテナとヘルエスを軸にして色々キャラ試したりしてたんですが、奥義onだとどうしても7分くらいが精々でした。

奥義をオフにすると、あっさりと死んでいくパーティメンバー。

仕方ないので、倉庫に眠っていたドスにダマスカス鋼をねじ込んで4凸ドスに。

現時点で、こんな感じの武器編成になりました。
上限が足りぬ……
絶拳、ベネ、エッケでクリ確していますが、そこに堅守2本入れてめっちゃ圧迫されてます。
本当は朱雀邪とか入れたいんですが、入れたら、死ぬ(死んだ)。

なんともスッキリしたスキル効果量ですね。枠が足りないので仕方ないです。

結果としては、これで上振れして5分30秒くらい。
下振れしたら6分20秒くらいでしょうか。
ブレ幅大きすぎます!!

平均6分くらいなんじゃないかと思います。
もしかしたらウィルナスを完凸したらもう少し上向く可能性はありますが、ここから金剛ちゃん3個放り込むのはためらいが大きすぎて保留。

クビラなし、竹槍なし、クリスマスネモネなしのナシナシづくしで結構きつい印象ですが、よく見たらそれなりの速度なので満足しておくことにします。

どこかのチャンスで竹槍は必ず手に入れようと思いました!

最終結果はこんなでした。
さりげに初の8万位以内。

コメント

タイトルとURLをコピーしました