2023年11月 水有利古戦場 メモ

古戦場

水有利古戦場ですね。
水はもうホントダメダメです。ほんとにメモだけ。

肉集め

お肉集めからしてもうだめです。
とてもじゃないけど、1T編成とかが組める状況などではなく。

バブ召喚→攻撃でお茶を濁しました。
ただ、リロードが増えるはあるんですが、そこまでだるくもないので楽観的に構えて、動画見ながらダラダラお肉集めを。
貢献度で時速3,000万くらいですかね?
お肉もだいたい貢献度と似たような速度で集まっていきました。

200HELL

なんとも言えないメンツでの200HELL。
しかも全然安定しないです。
遅い割に安定しないという悲しみの編成です。
超越ルシは250です。そこだけが救い。

最新キャラのリミテッドガブリエルはおろか、最終ハーゼリーラ(砂不足)、ハロウィンロゼッタ、バレンタインカシウス、ハロウィンビカラ、ヴァジラ等の大体どのユーチューブ見ても入ってそうなキャラが全くいないこともあって、早い編成どころか安定編成も組めませんでした。

つらー。

正味のところ、HPが4、5万くらいしかなかったので、なんとかHPを盛れないかとプレボを漁って守護持ちの武器を凸ってみました。

シュレディンガーも2本目まであと一本足りずで、最初はリリィの杖とかも入れてたけど、ちょっとずつ火力に寄せて、上の通り。

ジュリエットの開放武器であるオフィーリアや、ヴァンピィ&ベスの開放武器であるベスちゃん人形まで編成に放り込む始末です。

HP盛りつつ火力にも少々貢献できる武器だということを知って嬉々として放り込んだわけなんですけども、HP全振りした際にはまさかの通常攻撃9万とかいうよくわからない数値が出たので、なんとか火力に寄せていった次第です。

結局のところ、ヴァルナ編成であるにもかかわらず、最速タイムが16分11秒でした。
最遅は普通に全滅ですね!

ダメージの割合としてはヨダルラーハ最終が最強でした。

なんでヨダルラーハを入れているのかというと、前述の通りヴァジラですらいないのでディスペル頻度が圧倒的に足りず、なんとかディスペルを増やす手段としての採用でした。

ヨダじいにはサポアビの2に「二重刃」というサポアビがあって、こちらが回避時にディスペルしてくれるというCTや奥義に依らない発動条件のため、最も発動頻度を保てる選択肢だったわけであります。

ハロウィンビカラとかいれば回避アップしてディスペル頻度増やせるのかもとか思いつつ、盛っていないので身動き取れずです。

動画に取ろうかとも思ったんですが、安定感のなさと討伐時間がかかりすぎることもあって見送り。

最近のガチャ運の低さも相まって、闇属性と土属性以外は古戦場で毎度瀕死です。

なんとか8億貢献度稼いで、砂だけ取ってフィニッシュですねこれ。

タイトルとURLをコピーしました