2023年07月 土有利古戦場 メモ

古戦場

土有利の古戦場が始まりました。
いつものようにメモをば。

肉集め

以前からそうですけども、基本的には個人的メモですので、あまり参考にはならないかと思われます。
特に今回からお肉集めのハードルが少々上がって、与ダメを盛るのにそれなりの装備が求められる事になってしまったこともあって、Youtubeで紹介されているような楽にお肉が集められる編成自体、作るのが大変だよ! となりがちかも。

そもそもで、集めきりたかったジーク短剣も以下の通りな体たらくでした。

そもそもでジークフリートHL自体が結構酷いことになっている印象で、マルチは立っていても救援なしで20分経過とかザラでした。
なので、入る救援も2人以上、できれば3人以上参戦しているジークHLを選んで入る、とかだったので、風パの弱々しい私だと、すでにHPの削られているマルチで青箱確定ラインまでたどり着けないことも多くて、なかなか効率が悪い感じでしたね。

とはいえ、ベルゼバブさえ手に入れられたらなんとかなることも多いのがお肉集めです。
昔とった杵柄、ではありませんが、それなりに課金武器も保持していることもあって、なんとかなっている土パではあります。

前述の通り、個人的に土は結構強めの編成が組めるので、楽にお肉集めできる属性です。
後ろの二人はだれでもOK。オーキスの追撃がなかなか良きです。

武器編成は課金要素がなかなかひどいはありますが、その他はゲーム内でなんとでもなる編成です。
礎武器が大変すぎではありますけども。
週末は誘惑、オメガはトリアを設定して、フルオート設定で、フォリア1、ツープラでフィニッシュです。
2ポチになっていますが、開幕暗転フルオートで終わりなので、特に面倒はないです。
バトルログからみると、1戦4、5秒ですが、ツープラがアビリティ扱いなので、リロリロしても硬直はないです。

体感で、貢献度が時速3000万くらいな印象(きちんとは測っていませんけども)

90HELL

今回は早目の時間に更新できることもあって、90HELLも載せておきます。
編成はお肉編成と全く同じで、フルオート設定にフルオート時にクイック召喚を打つように設定しておしまい。
召喚するのはバブさんですね!

バブ召喚→フォリア1→ツープラトンという流れでフィニッシュです。
下の写真はちょっと上ブレなのか、9秒ですが、平均10秒くらいで終われます。
楽ちん。

今回から刻の流砂が貢献度報酬の8億ラインに追加されたので、ここまでは最低クリアしておきたいところです。
全然出ないですしね……

200HELL

なんだか色々都合がつかなくて、200HELLまでまともに古戦場本戦が遊べませんでした。

せっかくガレオン杖を3本手に入れた割に、全然検証とか組み合わせとかも進捗せずに古戦場に突入して、95HELLも100HELLも150HELLもほぼ惰性で少しだけ遊んだだけという体たらく。

ようやく200HELLで色々ユーチューブの編成をパクリにパクって試してはいたのですけども、あまりいい成績は出せない感じでしょんぼりです。

大体討伐が早い編成はフルンティングが入っている前提なので、かの武器を所持していない私は参考にすることもできず、どうしたものかと。

そんな感じでなんとかたどり着いた編成が以下の通りとなります。

メンツとしては、アレーティア、サテュロス、アルルメイアの今回テンプレメンバー。
ちょろっと話題に上がっていたムゲンとかロゼッタ入れて最終カイムくんと入れ替える編成とかも試しては見たのですけども、うまいことイカずで、結果こうなりました。

武器と召喚石

フルンティングの代わりにワールドエンド。
勢いでルシを超越させて、LV230まで。お陰で流砂が残1個になってしまいました……つらい。

そもそもで、ガレオン杖にヒヒイロカネとダマスカスを9個も突っ込んでいるので、大打撃です。

結果としては、ベルセルクを採用して、なんとか8分代までこぎつけました。
団バフも劣勢バフも乗っていない状態なので、安定版ですね。
ベルセルクを採用する前は、黒猫導師できゃわわしたり、パナケイアで二刀流したりしていましたが、何やっても10分~11分代で半ば諦めていました。

まぁまぁ嬉しかったですね!

いま時点18時ですが、一応目標にしていた貢献度8億は達成できたので、あとはまぁ流していく感じではあります。

多分今日は逆転はできないようなお相手ですので。。。

リザルト

ギリギリまで200HELLし続けてギリギリな感じで9万位以内に収まりました。
最終日だけで10億貢献度稼いだので、頑張ったほうだと思います。

団の方もいい感じの成績だったようで、色々おいしかったですね!

次は風有利ということで、絶望古戦場なのですけども、できれば暇な時期であることを願うばかりです。。。

タイトルとURLをコピーしました