2020年04月水有利古戦場 Ex+1T編成

古戦場

私のよわよわな水パでも、なんとかEx+を1Tで倒せたので、ログっておきます。

編成とムーブ

別に強い編成でもありません! あくまで参考程度に!

パーティ編成

今回は、先日取得したライジングフォースを軸に、奥義の追加ダメでなんとか使用作戦です。

どこかで見たことあるメンバーですね?

そう、公式おすすめ編成を丸パクリしました!!

初のカツオ編成になります。

シルヴァも3アビを使うことで追加ダメを取れるのですが、今回は未使用でなんとか達成できました。

シルヴァねぇさんには毎度お世話になります。

武器編成と召喚石

武器と召喚石はこんな感じです。

ガブリエルは無凸で、ザ・ムーンは3凸の状態です。

カツオなので、サブを含めて全部水属性にする必要があったので、ヴァルナと3凸済のネプチューンで埋めました。

武器編成としては、初動用のシグルズの弓を入れておきましたが、別段ヒドイ装備でもないです。

奥義用なので、ホントはブルースフィアが入れられればよかったのですけども、あまり水パに熱心ではないので、ダマを放り込んでいく気概が出せませんでした。

実際の動き

実際の動きとしては、3ポチ1召喚でフィニッシュです。

団バフが乗ってるときに撮影しましたけども、なくても大丈夫だと思います。

まずライフォの1アビ、ライジングフォース。

これ強いですね! 与ダメが跳ねます。

そしてロミオの1アビ。与ダメも90万ちょっと稼げる水属性防御20%ダウンです。何がいいって、基本的に100%当たるのがいいですね!

そしてシルヴァねぇさんの1アビです。

これを入れるだけで100万くらいダメが伸びる気がします。

そしてカツオを召喚して攻撃ボタンです!

与ダメログ(参考)

動画に撮って切り出したわけではなく、1戦1枚くらいでSS撮ったので、そこらへんはご留意ください。

ジータちゃんの奥義1発目。ショボイ。

そして2発目。このくらいはぶれたりします。

そしてロミオ。大して強いわけでもない。

ケド追撃が強いですね!

そしてヨダルラーハ。三幕保持の際の追加ダメがおいしいです。

500万の女シルヴァ。3アビも入れると600万の女に早変わりなのですけども、やんなくても届くので今回は500万の女ということで!

そしてチェンバ。

若干残ったとしても、ゼノコキュ琴であるダンテ・アリギエーリのスキルで、追加ダメが入るので、若干ならカバーできます。

まとめ

正直なところ、水パはホント強化が追いついていなくて、すんげー不安だったのですよね。

Ex+が1Tじゃないだけで、お肉集めがすごく大変になる印象が強いです。

実際は、Exでもそこまでえぐい感じに効率が落ちるわけでもないのでしょうが、最高効率じゃないって事実が重くのしかかります。

なんとか前日に編成が組めてよかったです!

ただ、この編成だと、お肉だけ狩ってると貢献度ベースで時速500万ちょっとくらいなんですよね……

少々遅い、というか、毎回500万くらいになってる気がします。

成長しているはずなのに不思議なものよ。

と、ここまで書いて気づいた事実がありました。

なんだかジータちゃんの奥義が弱いなぁって思ってたんですよ。

LB振ってませんでした ヽ(・ω・)/

タイトルとURLをコピーしました