2020年04月水有利古戦場 HELL用編成

HLマルチ

予選はお肉1500コ貯めてフィニッシュでした。

本戦の編成を考える

苦手な水パでしたが、なんとかEx+のワンパン編成を組めたので、初日で団の貢献度目標は達成できたことが嬉しかったです。

ホントにもう心配でたまりませんでした。

で、予選の次は本線が来るわけです。

先日の水着ガチャでカリオストロを引いたので、どうせ強化するなら技巧編成がいいかなぁと思ったので、少し寄せてみました。

カリオストロを引いたのはこちら。

結局ブルースフィアを強化

結局、保持していたブルースフィアとガリレオサイト、あとデュランダルのうち、どれかを強化しようと思い立ちました。

技巧編成という意味なら、杉玉よりもガリレオサイトかデュランダルを強化すべきですが、杉玉自体は技巧編成だけでなく、奥義に大きく貢献してくれます。

あと、メイン武器としてもった際の効果もなかなかに強力。

水パに生きるのであれば、これらはすべて個別にダマスカス鋼を打ち込んでいくのが正義なのですが、私はあまり水パにご執心でもないので、ダマ節約も兼ねて、ブルースフィアを重ねて残りをダマで凸ろうと思いました。

ムーン貯金を切り崩して交換。

オラオラ! コレが欲しかったんだろう?

とダマスカス鋼を打ち込んでいったのですけども、なんと足止めを食らってしまいました。

ドランクさん、全然上げておりませんでした。

スツルム殿は火パでめっさ使ってるんですけど、水パの放置っぷりには脱帽ですね!

急いでLvを上げて、蒼遠の追憶をクリアします。

放置しておいてなんですけども、フェリが絡むフェイトで、総合的にはいいフェイトだったのではないでしょうか。

2、3シーン目には戦闘もありましたが、両方蛇足な感じで、最初のシーンに全部詰まっていると思います。

見ておくべきですね!

そして無事に上限が増えました。

流れるように4凸。

編成を考えていきます。

クリ確定と火力の両立は難しい

最終的に私はココあたりに落ち着きました。

クリティカル確定ではないのですが、それなりの期待度です。

クリ確定編成について、とても参考にさせていただいたLawineラヴィーネちゃんねるの動画とか見て丸パクリしようかと思ったんですが、どうも週末が4凸の影響もあってか、うまく火力が出せませんでした。

コスモス杖と支配の天秤入れたらゴッソリ火力落ちちゃうのですよねぇ……

結局はリミ武器と終末5凸はスゲーってことがよくわかります。

メンバー編成

パーティメンバーは、杖得意で固めます。

オメガ杖(闘争)、虚空の拝椀あたりを最大限活かしたいので。

パーティメンバーはこんな感じ。

フォリアの1アビ、2アビも強いですしね。

で、試し切りに90HELLを叩いてみたんですが……

柔らかすぎて参考になりませんでした。

でも、90HELLが雑に殴って1分切れたのはちょっとうれしかったですね!

しかたないのでプロメテウス

仕方ないので、プロメテウスを叩きに行ってきました。

なんとなくの火力わかったら流しちゃえばいいやって思って雑に殴っていたのですが、フロントは壊滅するも、ある程度さっくりと討伐してしまいました。

クリティカルで29万は泣けますが……

それでも倒せたことにびっくりです。

しかも初ソロ。

祝! プロメテウスソロ討伐!!

こんなことなら、ちゃんと攻略すればよかったです。

鞄ソロ攻略は、別の記事でちゃんとやることにします。

とりあえず、HELLはこの編成でちょろちょろやっていこうと思います。

明日からは本戦! うちの団はのんびり団なので気楽に古戦場できるのが好きなところです。

予選突破かつ全日フリーランの団は居心地がいいですね!

これからもお世話になっていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました