イオをのレベル上げをしていたのですけども、先にスカーサハが上がってしまったので。
スカーサハの解放記事がない!
なんとスカーサハを開放した際の記事がございませんでした。
よって、いつ開放したかはハテナに過ぎますが、そこまで前ではなかったように思います。
多分前回の風有利古戦場のときだったと思うのですけども……
おそらくは同じ用に解放フェイトの記事がないティアマトと同時期だったと思います。
ティアマトのLv100記事はこちら。
結局古戦場ではスカーサハを使わなかったこともあって、こんな時期までLv100がずれ込んでしまったわけなのですけども。
イオはまだLv94です。スライムは2アクション必要なのでやっぱしちょっぴり面倒ですね!
早いは早いのですけども。
称号はディアドラ祭でした。
さっそく開放されたフェイトに挑んでいきましょう。
その血は呪いか祝福か
なかなかのタイトルですけども、スカーサハとノイシュのラブっぷりが見られるように気がするフェイトでした。
相変わらず高貴なヘルエス様や、セルエルなど、おなじみの面々で進行していくフェイトでしたが、主人公は多分ノイシュです。格好いいですね!
戦闘は最後の一回のみですが、雑にやったら負けてしまうかもしれませんのでご注意を。
戦闘シーンはスカーサハとノイシュで
先の通り、そう難易度は高くなかったですけども、あんまり雑にやりすぎると負けてしまうかもしれません。
キーポイントは2アビの与ダメを上げることだと思いますので、初手でスカーサハのアビリティは全部使ってしまいましょう。
2アビの与ダメを上げるためには、スカーサハに背水を効かせる必要があるため、3アビをノイシュに使ってHPを減らしておきます。
相手のCTが多く、特殊技を食らう前にスカーサハが奥義発動可能になるかと思います。
奥義することで、奥義効果によって2アビがリキャストされますので、上がってれば再度3アビを使用してさらにスカーサハのHPを削ります。
そうすっと、2アビでゴッソリ削れますので、あとは適当でOKです。
簡単ですね!
やっぱり最終フェイトの戦闘は大好きです。
ということで無事2アビが強化されました。
性能的なところ
最終上限解放した時点で、奥義が変化して、奥義効果で2アビのリキャストが追加されます。
そしてLv90で1アビにディスペルが追加。
Lv95でサポアビに久遠の叡智が強化(バリア効果が付与されている味方に10%風属性追撃効果)。
Lv100で2アビ強化です。
そもそもで真龍の鉤爪という天司武器同枠の与ダメアップを持っている(SSR化したら無意味にまりますけども)かつどのアビリティもそれなりに素直に使えるため、使いやすい部類のキャラだと思います。
サポアビでバリア付きなら追撃追加というのも、グリームニル召喚したりバリアが張れるキャラと組み合わせれば火力アップアップです。
ガウェイン、アンチラ、リミリーシャ、風ヴィーラ、リミグリームニル、クリスマスセルエル、バレンタイングリームニルとかそのへんですね。
あとは鞄で属性攻撃アップを入れていくと、1アビのスキマを埋めて久遠の叡智は維持される感じです。
素直に強いと思いますし、追撃モリモリして遊んだりもできるので、参入したら最終上限解放を目指しましょう!
意味深ではありますけどもね!!