なんとかイオをLv100にすることができました。ダラダラ周回するのは癖になりますね。
スライムを爆破してゆく!
まぁ爆破したわけではないのですけども、終末のスライムを周回してレベル上げそこなしていました。
今の私の編成だと、ラカムとディスペアー編成の2ポチリロリロ編成で快適周回です。
スカーサハのときと同じメンツですけども、LB稼ぎの関係上そのままにしていました。
称号は母さまの杖でした。
ガンバンテイン!
そんなガンバンテインの登場クエはこちら
災い転じて、マジカル・ガール!
戦闘シーンは最後の1回だけです。
先のフェイトの通り、あの精霊さんが相手になることは明白!
途中のフェイトはイオが成長するための餌でしょう。
ザガ太閤って、やっぱり見れば見るほど悪役顔ですよね。こわい。
結構強そうな雰囲気はあるんですけども、プレイアブル化は無いのでしょうか?
爺さん使うかはハテナに過ぎますけども。
たぶん幼いイオ。ちょっと登場シーンが良くわからなかったんですけど、ここはお母さんの画像じゃないの? とは思いました。
とまれ、(私が)お待ちかねの戦闘シーンとなります。
戦闘シーン(死んだ)
正直なめていましたね。
楽勝だろうと。現に途中まですんげー楽勝ムードでした。
奥義ゲージが100%から開始されるので、初手から魔力の渦が最大Lvで使えます。
そして魔力の渦Lv3状態での1アビ与ダメがこちら。
なんでか写真撮ってなかったんですけども、4アビで全部のアビリティがリキャストされるので、1T目に、3アビ(魔力の渦)、1アビ、なんとなく2アビ、4アビと使って攻撃です。
4アビの時点で魔力の渦が消えてしまうので、数ターン殴って奥義ゲージを75%以上にしたら再び3アビで魔力の渦をLv3にします。
ちゃんと見きる前に倒してしまったんですけども、3アビは2回か3回に分けて起動したほうがいい気がします。
というのも、4アビの効果で、アビリティ使用ごとに魔封杖のLvが上昇して、5回めで1アビが自動発動するので、一人しか居ないこの戦闘では、複数回に分けたほうが確実になるかも、ということです。
2回は必要かな?
これだけだとちょっと与ダメが足りなそうですけども、4アビ効果で奥義発動時にも1アビが自動発動するので、これで足ります。
2回めでクリアできてしまったので、そんなに難しくはなかったですね!
性能的なこと
性能はもう、語らずとも……みたいな雰囲気はあるかもしれまえんが、一応。
最終上限解放することで、奥義がエレメンタル・オーバーリミットに変化して、魔力の渦を消費してPTおよび自己強化です。
魔力の渦Lv3まで上げてあれば、ダメ上限+20%、ストレングス+再生というなかなかの効果です。
Lvが低ければ、ダメ上限とストレングスがそれぞれなくなってしまう感じですね。
できればLv3で奥義は打ちたいところです。
そして1アビはLv90で強化されます。
普通に撃っておおよそ280万くらいは出ます。
複数回ダメなので、ベリアルとか積んでいくとちょっと悪い子になれそうです。
そしてLv95で4アビを習得。
こちらは先の通りですが、奥義発動時に1アビ自動発動、また、光属性キャラが5回アビリティを撃つたびに1アビ自動発動です。
ゆーちゅーぶとかでは、コレを利用してターンを回さずに、アビリティを連打することで、1Tで億超えのダメージを叩き出している模様。
狂ってますね!
ちなみに私はサルナーンの最終上限解放が終わってないので、同じような遊び方ができませんでした。
悲しみ。
そして、そこまで話題には上がっていませんが、Lv100で2アビのヒールⅢが変化し、メメントウィッシュという強化アビリティに。
ヒール性能はそのままに、攻防アップのバフをばらまく強化アビです。
先日の水有利古戦場で実感しましたが、フルオートでのHP回復はかなりの正義っぷりなので、一気にイオがフルオート適正瀑上げです。
ぜひともどこかで試してみたいものです。
そんなこんなでアビダメ特化かと思いきや、いたずらやフルオートまで楽しめるキャラに解放されたイオ。
参入したらぜひとも最終上限解放を目指しましょう!