【グラブル】サマーバージョンガチャぁぁぁ

プレイ記録

ついに始まりました。水着キャラガチャです・・・

00
思っていた形と随分違うのですけども、始まりました。
てっきり前半と後半で分かれていて、前半は去年の復刻、後半で新水着キャラだと思っていたのですけども、まさかの3人でした。
基本的にはガチャの話題は避けている私なのですけども、今回は仕方ありません。(前もこんなこと言った気が)

フォレストレンジャーはともかく、ヴィーラさん。
ヴィーラさんですよ!
眩しい(*´ω`*)

がちゃりこがちゃりこ…

01
んんんんんっ
02
うわぁぁぁぁぁ

被ダメは甚大

ヴィーラさんはなんとかお迎え出来たわけなのですけども、実は被害はかなりのものでした…
フォレストレンジャーはもちろんのこと、排出終わったと思っていたSR水着サラもお迎えすることに。
キャタリナさんに至っては5人分ほど開放武器が…
手持ちにあった10連ガチャチケ2枚と単発チケ4枚、宝晶石3k、残りはイェンでゴリゴリに回して差し上げました。
中々…厳しい戦いでした…
途中で全然話題に上がらないメガネの良さそうなキャラが出たりもしました。
03
しばらくガチャは封印ですね。ふういん!もうむり!

肝心のヴィーラさん

欲しくてたまらなかったヴィーラさんですけども、正直に申し上げますと、特に土パに採用するつもりはあまり無かったりします。
04
マウントは無いですけど、魅了+ディスペル、攻撃+回復、一人時間差ウェポンマスターと、アビ構成としてはそれなりに優秀だと思うのですけど、どうなんでしょうね…
本当は開放絵まで含めて記事にしようと思っていたのですけども、痛恨の土竜鱗不足という悲しみを背負ってしまいました。

久しぶりにガチャりこしましたけども、やっぱり最初の大きな壁である3%のSSRがかなり辛いですね。
そこからさらに欲しいキャラを引くとなると…冷静に考えると無謀な勝負なんだと気付かされます。
いつも気づくのは終わったあとなのですけども。

夏キャラガチャの今後

05
おそらくは第二弾と第三弾くらいまではキャラが切り替わりながら、夏の間ズルズルと搾取されてしまうのでしょうけど、今のところは水着キャラ含めて欲しいキャラは居ないので、ずっと欲しかったヴィーラさんが来てくれたことを大切に胸にしまって、今後はいろんな方がガチャで奮闘するところを生暖かく見守っていこうと思います( ꒪﹃꒪)
しかし小出しとはちょっとずるい気もしますが、排出率アップが集中するという観点からすると、お目当てのキャラが決まっている騎空士の皆様の場合若干有利なのかもしれませんね。SSRヴィーラさんは0.7%でしたけども。
ドストライクキャラが水着で来たらどうしようという不安も一抹なのですけども。
みなさまもお目当てのキャラが手に入りますようにお祈り申し上げます。

コメント

  1. ななしのナナジン より:

    水着ヴィーラさんおめでとうございます!代償は大きかったようですが…私は水着はどれも欲しいのでレジェフェスまで待ちます(ガチャガチャ)

    • シャルリーン より:

      ハイ!あいがとうございます!
      代償は結構なモノでしたね!
      久々に回しましたけど、おビール+ガチャリコのほろ酔いセットは危険だという事を再認識致しました次第です…

タイトルとURLをコピーしました