【グラブル】スレイヤーズまぐな 最終日(終了)

00
スレイヤーズまぐなが終了しました。
最後の2時間程度、あの重さを鑑みると、みなさんかなり頑張っていらしたご様子で、私も負けじと頑張っていました。

生身の事情との戦い

01
本開催時期において、私の本体がちょっと忙しすぎて、最終日朝時点でこんな感じでした。
写真をとった時点で既に200万くらい貢献度は稼いでいたのですけど、この直後からお仕事へ。
Ex+をソロで倒せるだけの戦力がない私には、夜だけで900万以上稼がないと行けないとは厳しい。
それでも生身の事情は事情。仕方ないのです。

昼間は隙を見てぽちぽち

お昼間は休憩時間や移動の隙間などで、必死にお肉をポチポチ集めていました。
お昼休みではEx+の自発もしましたが、Ex+の救援は、最終日でお休みということもあってか、はいんちゅの活動が活発で、BPの割には戦果はマズイという事が多くて、あまりやっていませんでした。
BP5使って貢献度5万とかザラでした。
はいんちゅは怖いですね・・・

必死すぎていきなり結果

02
あまりに必死すぎて何も途中写真が無いのですけども、結論としては累計貢献度は3500万に達しました!
達成出来たのは、実に終了15分前というギリギリっぷりでした。

私の焦りがお分かりいただけるであろうか。

現状の戦力分析とか

大体私の戦力では、自発で少し救援を出すのを我慢して最初に削って、しんどくなってきたら救援を出してというパターンで行くと、1回辺りの貢献度が大体30~70くらい得られる感じでした。
一度だけ100万超えがあったのですが、写真を撮り忘れてしまってな。
本戦が始まった時から比べても、多少戦力は上がっている感じではあります。
古戦場ガチャのエンジェルとかレア武器は、思いの外戦力アップに繋がりますね。

Ex+の相手であるウィケッドレブルですが、チャージ技の咆哮やカオスウェイブが辛く、何も対策しないと大体即死でした。
仕方なく私は、さるな~んの1アビでギリギリしのいでいた感じでした。
初回は既にチャージされているのでOKなのですけど、2回目以降はディレイ系アビリティの効き具合によっては間に合わず、チラホラ事故もありました。

私のPTの場合は、自発の際にはダクフェ必須、人が多そうな救援にはハーミットで参戦していました。
ダクフェでもハーミットでもあまり貢献度は変わらなかったのですけど、フォーカスからのエーテルブラストIIが気持よくてつい。
救援入った先にダクフェが居ないと、最初の咆哮辺りで私は全滅していましたが。

早くEx+をソロで討伐できるようになりたいものです。

ゆるりと交換に

03
無事に交換する事が出来ました。
アンノウンという事で、かなり有用らしいとは聞いていますが、3凸出来なかった悲しみを感じるべきか、2凸できた事を喜ぶべきか。
微妙な所ではありますが、原作が結構好きなので、入手出来たことを喜ぶべきなのでしょうね!
04

古戦場武器の方は・・・?

05
忘れていません。しっかりとガチャガチャしております。
終了時点で戦貨がこれだけ。
これだけで見えている七星剣をゲットしなければいけません。

やりましたが

06
引けたのですけども。

ちなみに、今回の古戦場開始時点で、前回出した七星剣が手元に2本(無凸)
裏目標としては、この七星剣を2本とも3凸する事でしたが、流石に無理でした。

でも、1本はちゃんと3凸出来て、レベルも100に到達しました。
ちょーつえーですね!
今のところ光パの家宝になる感じです。

最後は光の剣を凸

07
残念ながら3凸は叶いませんでしたが、それでもSSRアンノウン闇2凸です。
しっかりと強化して、闇パの戦力向上に励みたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク