みなさま討滅されておられますでしょうか?
私は相変わらずに生身が多忙であまり遊べていません。
ウォフマナフ討滅
昨日ぽろぽろっと3つディアボロスがドロップしましたとブログをアップした直後にもう一枚ディアボロスが落ちたので、ドロップだけで早々にディアボロスが3凸してしまいました。
あとはマグナアニマを60個ほど集めれば4凸!
行けそうな気がします。
なので、今日からは石が悲しすぎる土属性を強化する為にも、ウォフマナフ討滅戦へ挑みたいと思います。
風PTで挑むわけですけども、なかなか私にはつらそうな感じではあります。
幸いカジノでざくざくコインはゲットできているので、アナト3凸がある事だけが救いですね。
その他はキャラも武器もカッスカスです。
果たしてしっかり討滅出来るのでしょうか・・・
初戦
初戦です。wikiによると、上の蜂(Lv20 天迎の蜜蜂)のチャージは即死級との事ですので、最初に狙い撃ちしましょう。
下のピクシー型(Lv20 天迎の使い)は、チャージターンが1ですけども、使用するのはヒールなので、あまりに気にしなくてもよいと思います。
真ん中のカマキリ(Lv20 天迎の門番)は攻撃力が少し高くてダブルアタックを連打してきます。私で大体800台×2回くらいです。
チャージ技で2600とか食らうのでちょっとは注意したほうが良い気もします。
痛い。
ですが、特に素殴りで倒せそうだと思ったらそれでよいと思われます。
ズバッと倒したら次に行きましょう。
2戦目きのこ
きのこペアですけども。
ヤバイのは奥のきのこ(Lv20 天迎の道化)です。チャージ技を食らうと、この後のウォフマナフ戦がどうにもならないレベルに悲劇です。
防御DOWN、アビリティ封印、奥義封印、暗闇、毒と、一つでもキツイのに複数ぶち込んできます。
奥の茸がチャージ技を撃つ前に倒せないなら、アビリティを使用してでも速攻倒しましょう。
手前のきのこは、チャージターンが1ですけど、PT全体に魅了をかけてきます。
そこそこ確実に魅了されるので、クリア持ちを一人入れていったほうがよいかと思います。
私の場合はレナがいるので、彼女におまかせです。
ジータちゃんでアロレⅢ、仲間の誰かで全体攻撃、とすれば、素殴りで魅了を食らう前に道化きのこ共々倒せるのではないでしょうか?
奥義ゲージはウォフにぶち込みたいので、我慢しておきましょうね。
ウォフマナフ
そして本命ウォフマナフです。
各種デバフを一通り入れた後は、ここまでタメてきた召喚や奥義を早々にぶち込みましょう。
その時点でほぼ勝利は確定かと思われます。
通常攻撃もそう痛くは無いですし、残りHPも半分以下になっているのではないでしょうか?
奥義の後は、各キャラのHPに注意しながら適時POT等で回復していけば、特に問題なく討伐出来るかと思います。
私のPTの戦力的に、通常時のチャージ技はあまり使われたことが無いので、写真がないのですが、それなりに痛いです。
私の戦力では、大体一発で死んでしまいますね。
それでも前述の通り、早々に奥義を入れられることができれば、これらも喰らわずに完殺できるかと思われます。
不滅の聖性(全体攻撃+呪い+暗闇+自身に再生)がちょっと怖い感じですけども、ジータちゃんがダクフェなら、なんとか食らう前に倒せるかと思います。
火力が足りなくて倒せない場合、注意としては、くらうデバフが呪い+暗闇で、1回のクリアだと暗闇しか回復出来ないことでしょうか。
クリア持ちを2人用意していくか、マウントを貼っておくかしておかないとちょっと辛いかもしれませんね。
ただ、いつものマウント鉄板係のカタリナさんの場合、属性が水なので、辿り着く前にお亡くなりになってしまう可能性もそこそこあります。
所感
とりあえずはこんな感じでEXTREMEまでクリアできているのですが、ヘルは若干厳しく、クリア自体は出来るのですけど、いつも残りメンバ2人とかになっています。
与ダメが足らず、吹き飛ばす前に色々食らってしまって悲劇が起こりやすいですね。
幸いディアにせよウォフにせよ、クリア報酬でアークエンジェル武器が落ちるので、育成途中の武器はモリモリ更新していきましょう。
ディアと違って何故かウォフではドロップする気がしないので、全部交換でゲットする事になるかと思います。
目標としては、ウォフ石、ウォフ銃共に3凸です。
召喚石が3凸した時点で、ディアに戻って4凸を目指すことになるかと思います。
あとは気分転換に、コキュートス相手に半汁回収と1枚くらいはSSR召喚石をゲット出来ればいいかなと思います。
それでは、みなさま良い討滅戦を。