【グラブル】四象降臨んん

四象

四象ですね!ヒヒイロちゃーんす。なのですが。

開始かいし四象の開始

なんだかついこないだ四象があったばかりな気もするのですけども、確認してみたら6月が前回でした。
ですよね。最近ですよね。

正直なところ、昨晩にシスを仲間に迎えたところで、まだ次の十天に着手していない&ヒヒイロは前回2コ取ったのでまだもう一個あるという事もあって、いまいち気持ちが向ききっていませんの。
ですけども、前回同様デイリーミッションの報酬でクロム鋼が貰えるので、せめてこれは毎日入手しておきたいところですね。

00
という事で、初日分は無事ゲット。
ストーリーイベントのデイリーと違って、いざとなったら自発でなんとでもなるのはとてもよいことです。
前回4属性全部確認したのですけども、先月時点の私の属性PTだと、Exについては大体どの属性も3分以内でクリア可能。
4属性×5回ずつ=20戦×(3分+α)で、一気にクリアしようとすると二時間近くはかかってしまう計算。
朝、昼、夜で微妙に分散させてクリアしておきたいところです。
あとはこの期間中に御札を揃えて、例の召喚獣を自発してみたいかなぁと思っています。
まさかの召喚石ゲットもありますしね!

シス具合わというと

13
先日のPTでちょっとだけ使ってみたのですけども、正直まだレベルが低すぎで、かつ期待の3アビもまだ使えないので、シスの真骨頂はまだ味わえていない感じです。
でも、よくDA、TAが出ますし、ちゃんと育てばやっぱり十天、強そうではあります。
というかこの、病んでるPTはちょっと普通に良い感じです。
バンバンDA・TAが出るので、とっても気持ちいいペースで殴り続けられますね。
有利属性ではない四象のEXですけども、バフのノリ具合で結構バラつきますけども、ざっくり6~12万くらいの通常攻撃を繰り出してくれるので、この調子で闇パをしっかりと伸ばしていきたいと再確認させられましたね!
本当の意味でヴィーラさんを活かせるオーディンは未所持なのですけども、そのあたりはもう置いておきます。
思いの外ヴィーラさんもDA率高い気がしますし、キャラ愛でしっかりとスタメン候補ですね!

コメント

  1. pys より:

    今更ですがシスおめでとうございます。
    病んでるPT、いいですね!そういうコンセプトのある感じ、好きです。

    今回の四象は私もあまり気が向きませんね。クロム鋼がデイリーで手に入るからでしょうか。
    黒麒麟や黄龍のために頑張るべきか、マグナ半額に向けてゆっくりしておくべきか、悩みどころです!

    • シャルリーン より:

      ありがとうございます!
      まだ武器が育ちきってないのですけども、結構気持ちよく戦えるPTになってきました^^
      とりあえず四象については、取ってなかった玄武ハンマーと白虎爪くらいを取ろうかなぁと思いつつデイリーだけこなしている日々です。
      明確な目標にしていないクロム20コは中々しんどいですね!

タイトルとURLをコピーしました