古戦場が始まりましたね!

みんな大好き?古戦場が始まりましたね!
今回から消費が軽減されているので、嬉しい半面しんどくなりそうです。

主要なこと

冒頭の通り、今回は大きな変更点がいくつか。
まずなにより、消費AP、BP共に軽減された事ですね!


APは軽減は軽微ですけども、繰り返す量がどうしても増えるので、たかが10、されど10です。
10回自発したら100だもんね!
やすければ半汁の消費がそれだけ抑えられるので、これはやっぱり歓迎でした。
実際やってみて、たしかに消費は抑えられてる感がありましたね。


そしてBP。やっぱりこれまでが高すぎたんだと思いますよねー。
流石にEx+が消費1だと、ものすごく気楽に飛び込めるので、これはこれでありがたい事。

ただ、この軽減で見えてくるものも。

消費は減るけれど

拘束時間と必要人数が増えますよね。
予選のボーダー上昇が伺えます。

ただでさえ鍛えている人の多い風有利ですし、事前のイベント等もこれでもかというくらい風推し。
十分強化された人も多いのではないでしょうか。
私はなぜかティア拳ばかり出て、特に強化がされなかった点がすごく残念なのですけども…
ここ一ヶ月ちょいで、拳9本、銃1本という悲しみ。
走りたい無いと言われればそれまでなのですけども、もう少し逆向きに偏ってくれたら嬉し方です…

今回は、アクティブが多い団の場合は肉が稼ぎ放題な感じがあります。
そう、お肉。クラッジチャンクですね。

それなりに強化されているであろう風パの場合で、Ex+がソロで倒せるとすると、自発後即刻団に流して自分は討伐に勤しむ。
あとは適当に団員さんが突入してきて、トレハンとか適当にデバフをばらまいてマイペへ。
復数のマルチに参戦できる都合上、並列できるだけ並列しちゃえば、以前の目玉連打の数倍のペースでチャンク集めは捗るのではないでしょうか?
貢献度は全く稼げないので、そのあたりとのトレードも加味する必要は多分にありますけれど。

ただ、貢献度ブーストしたい場合は、90ヘルがソロできればそう難しくはないでしょう。
1体30万くらい貢献度が貰えるので、Ex+の実に6倍です。
これがEx+の6倍以内の時間で倒せるなら、貢献度を稼ぐことと肉を稼ぐことで適時バランス取っていくことで両方それなりに稼げそう。
貢献度だけ欲しい人は、マルチでヘル探して入りまくればいいし(予選に限る)、チャンク集めも実際BP1という安さなので、マルチ巡りも十分費用対効果が望めます。
というか、肉効率だけなら圧倒的にBP参戦のが良いと思いますけれど。

団の方針とか汁種の在庫とか色々あるので一概には言えないですけれど、本戦に向けてお肉を貯めつつ、貢献度を稼ぐ。
団内の協力も十分働くと思いますし、良い古戦場になるのではないでしょうか?
肉の在庫が十分すぎて、泥沼戦も増えそうなことが多少懸念点ではあるのですけれど…

接戦は熱くなれて嫌いじゃないんですけど、やっぱりしんどいものはしんどいですし、負けたときの精神的ダメージたるや、それはもうひどいものです。
消費もえげつないことなりますしね。

ともあれ、それなりに集めて団員さんでわいわい楽しみつつ、可能な限り勝利を積み重ねたい所存であります。

がんばろぉ

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