闇有利な古戦場本戦開始!

古戦場

インターバルも終わり、本戦が始まってしまいました。
昨日は眠たくて記事なんて書ける雰囲気なかったですね!

予習編成を試してみた結果

実際に試したのは普段使ってる闇パと闇猿砲を試してみました。
結論としては、ATならほぼ1ターン、非ATで1、2ターンな感じではありました。

闇猿砲を撃って


ツープラトンからのフルチェインで大体おkみたいな。


ログ的にはこんな感じ。

ただこれ、思ってたより結構面倒くさい感じです。
なんせ、サルナーンの3アビを7回もポチらないとダメという制約が。
正直何回ぽちったかよくわからなくなることも多くて、Ex+周回って事に関して言えば、正直なところ私には向いてないなぁと。

ナルメア砲

そんな中、団員の方からご助言頂きまして、ナルメア持ってるなら使いなさいよ、と。
確かにナルメア強い強いって聞いていたのですけど、闇パ強化前に少々使っていた頃はドラアサにうまく連撃が絡ませられなくて、結果あんまし火力が出せないことのほうが多くて、その頃にポロポロいろんな闇キャラをゲットした事もあってバックヤードで在庫整理してもらってたのですよね。
今だと確かにエリュシオンでアビスすればほぼTAが出せるので、それを絡めつつの武器構成として以下。

この状態から、1T目は適当にあびポチしてコンジャク殴り。
44万×8~12とかでODしますので、その後ナルメアでドラアサ


強い。
110万が通常攻撃で80万が追撃です。
これがTAすると190万×3で一人で500万オーバーですね…

こりゃつおいと言われるはずですね。
完成には至っていない私の闇パでも、ほぼ2ターンキルです。

ただ、お肉集めって観点の場合は、マルチ救援からワンパン的に立ち回ったほうが時間効率は全然良さそうなんですよね。
どちらかと言うとこれ、予選をうまく立ち回る為の構成な感じ。
本戦になると貢献度稼ぎはヘル中心ですし、私程度の討伐速度の場合はEx+をソロでやる意味も少々薄いですし。

とはいえ、このご助言のお陰で随分予選では楽が出来ました。
ありがたや!

ちなみに90ヘルは


こんな感じです。
他心四天からのコンジャクチェイサー、2ターン目でナルメア砲放り込んであとは適当。
あまり安定はしてないですけど、遅くても5分くらいで倒せるのは把握。
75%トリガーをすっとばせると結構楽なんですけど、引っかかっちゃうとマウントが足りないかなぁ。
ヴィーラさんのマウントは50%の灼熱で消費したい感じですね。
あんまり適当にやってると2~3人死んでしまわれるのですが、そこはまぁ蘇生薬とか回復POTとかでうまいことカヴァーですかね・・・
とりあえずまだまだ始まったばかりの古戦場本戦、久々にまともに戦える属性なので、頑張ろうと思います!

タイトルとURLをコピーしました